FSG学園祭大盛況でした!!|A&D 国際アート&デザイン大学校
福島県郡山市の専門学校グループFSGカレッジリーグ
5校55学科、東北最大級の専門学校グループがなりたい自分になる。そんなあなたを全力で応援します。
2015.08.23

FSG学園祭大盛況でした!!

本日の学園祭大盛況ででした!
まず、オープニングを飾ったのはA&Dのミュージシャン科&マンガクリエイト科の
ライブ&ペイントです!!
IMG_8352IMG_8367
スプレーを使って『夏だ祭りだ!』と今回のスローガンの一部をアートに表現してくれました(^^)

さらに、先日産学連携でデザインした『ご当地めいすいくん』の8体の紹介も行われました!
そこにめいすいくんも登場して会場を盛り上げてくれました。
みIMG_8376

会場のFSGキャンパス広場内では、焼き鳥・カレー・わたあめなど様々な模擬店をA&Dの学生が出店し、大行列となっていました!
トラブルが発生し、一時販売ができなっかたりといろいろありましたが、完売することのできた学科もあり非常にいい模擬店だったのではないでしょうか!
完売で食べれなかった人はごめんなさいm(_ _)m
IMG_8439IMG_8443

IMG_8504IMG_8457

学校の中では、作品展示屋・物販・カフェ・ライブ・ワンちゃんとのふれあい広場など本当に様々なコーナーがあり、
来てくれた人みんな笑顔になれる様な工夫がたくさんありました!!
IMG_8461IMG_8420

IMG_8480IMG_8511

その中でも、人気だったのが似顔絵コーナーでした!
1階のロビーで行っていたのですが、人気で大渋滞が起きてしまうほどでした(^_^;)
IMG_8405IMG_8548

今日は学園祭だったので、写真を見てわかるように色々な服装の人がいました!
もちろんA&Dはコスプレをしていない生徒の方がういてしまうほどでした(笑)
IMG_8513IMG_8420

IMG_8523IMG_8715

学校対抗イベントとしてステージでは男装・女装壁ドンコンテストとのど自慢が開かられました。
壁IMG_8656
残念ながらA&Dの学生が入賞する事は、できませんでしたがとても楽しく輝いていました!
また、来年度にリベンジしましょう。
もちろん、観客の方からは歓声や笑い声も聞こえ皆さんが楽しんでいただけていることを実感でき嬉しかったです(^ω^)

そして、フィナーレでは参加者全員でGReeeeN の『キセキ』を大合唱して終了となりました。
もちろん、A&Dのミュージシャン科の生演奏に合わせてですよヽ(*´∀`)ノ
IMG_8733

最後はA&Dの学生で集合写真を撮りました。
IMG_8761

全体を通して、非常に盛り上がって楽しい一日となりました。
たくさんの人たちの助けがあってなし得たものです。
関係者の皆様・学生みんな・参加された地域の方々
本当にありがとうございました!!

そして、学生スタッフとして駆け回っていた5校の生徒たち
本当にお疲れ様でした。
大変な毎日だったとは思いますが、この経験をいかして頑張ってください。

では、また来年の学園祭を楽しみににして終わりにしましょう(^O^)

  • 資料請求はコチラ!
  • オープンキャンパス
  • 個別進学相談会