ART and DESIGN 国際アート&デザイン大学校

  • twitter
  • facebook
  • LINE
  • オープンキャンパス
  • 資料請求
  • メニュー
2017.09.13

【速報】就職内定実績①

だんだんと日中も過ごしやすくなり、空も青く高くなり、秋になりましたね!
○○の秋と言いますが、みなさんいかがお過ごしですか!?
 
ブログの書き出しは、秋に関してのお話になってしまいましたが(;´∀`)
実は、夏休み中に多くの学生が就職内定を勝ち取ってきました!!
かなり人数が多いので、今日と明日の2日にわけて紹介していきます(´∀`)

質問項目
①内定を貰った今の気持ちは?
②これからの目標や抱負は?
③後輩へのメッセージ!
 
 
グラフィックデザイン科

石澤一加
【名前】
石澤 一加さん(桜の聖母学院出身)

【内定先企業】
株式会社ケセラセラ

【コメント】
①母や先生方からたくさん助けがあったから就職活動ができたと思うので、とても感謝しています。
 残りの学校生活を充実させると共に、社会人になることを意識して毎日を過ごそうと思います。

②授業内での検定や課題にしっかりと取り組みたいです。
 就職してから戦力になれるように、技術と知識を身につけておきたいと思います。

③面接がすごく大切だと感じた就職活動でした。
 普段から大人の人と話すことに慣れていると、少しは気持ちが楽かと思います。
 
 
折笠桂子
【名前】
折笠 桂子さん(FSG高等部出身)

【内定先企業】
株式会社デザインライフ

【コメント】
①率直にうれしいです。

②世に出していく物を作るという意識を持って精一杯がんばりたいです。

③学生のうちに今しかできないこと、学べること、体験できることを大事にし、それを活かしてがんばってください。
 
 
佐々木若奈
【名前】
佐々木 若奈さん(社会人を経て入学)

【内定先企業】
株式会社ライト・エージェンシー 

【コメント】
①とりあえず安心した。
 自分が入りたいと思った会社から内定をいただけたので、とても嬉しかったです。

②後期の授業でも、受ける検定は全て取得していきたいです。

③早めに行動しよう!
 自分が本当に行きたい企業・業種を見つけて頑張って受けてください。
 ポートフォリオは1年生のうちからいろんな作品(授業以外にも)作っておくと楽に作れます。
 
 
松浦優香
【名前】
松浦 優香さん(本宮高校出身)

【内定先企業】
石井電算印刷株式会社

【コメント】
①うれしいという気持ち半分、頑張らなくてはいけないという気持ち半分という感じです。

②学生のうちに学べることを学んでおきたいです。インデザインやタイポグラフィなど…。

③あせりすぎず、のんびりしすぎず…頑張ってください。
 
 
三村和志
【名前】
三村 和志さん(会津工業高校出身)

【内定先企業】
@mimu’s 

【コメント】
①これからの学校生活も気を引き締めて、真剣に取り組んでいこうと思います。

②Web業界で活躍できるように頑張っていきたいと思います。

③2年はあっという間です。
 1年の後期から就職に向けて行動できるようにすれば、あとが楽になると思うので頑張ってください。
 
 
大橋和輝
【名前】
大橋 和輝さん(聖光学院出身)

【内定先企業】
株式会社クリエイトホーム

【コメント】
①就職活動が初めてのことだったので、先輩や先生などに聞いて、
 行動していましたがなかなか結果が出なかったので、内定をいただき安心感でいっぱいです。

②しっかり知識を身につけて、入社後に他の人と差がないようにしたいです。
 入社後にも勉強に励み多くの資格を取得していきたいです。

③就職活動が初めての人が多数だと思います。
 苦戦する人もいるかもしれませんが、そのときはポジティブに物事を考えて、次に活かしてください。
 
 
 
 
CGアニメーション科

清野晴香
【名前】
清野 晴香さん(本宮高校出身)

【内定先企業】
株式会社旭プロダクション 白石スタジオ

【コメント】
①結果を待っている間は不安でいっぱいだったので、内定をいただいた時はとても安心しました。

②入って終わりの仕事ではないので、早く一人前のスタッフになれるように一生懸命仕事にはげみたいです。

③努力した分だけ結果は必ず帰ってくるものだと思うので、諦めずに最後までやりきるということが大切だと思います。
 頑張ってください。
 
 
 
 
イラストレーション科
 
西田真子
【名前】
西田 真子さん(会津短大出身)

【内定先企業】
株式会社ル・プロジェ

【コメント】
①進路が決定したことでほっとすると同時に、残りの学校生活をより有意義なものにしようと思いました。

②免許の取得、また公募などへの積極的な応募をしながら社会人になる準備を進めていきたいと思っています。

③早い時期から企業研究をしておくことがとても大事だと思います。
 1年生の段階でもインターンシップのある企業があるので、参加してみるといいかなと思います。
 
 
 
 
コミックイラスト科

佐藤瞳
【名前】
佐藤 瞳さん(本宮高校出身)

【内定先企業】
石井電算印刷株式会社

【コメント】
①今はホッとした気持ちでいっぱいです。
 家族に一番に伝えられてよかったです。

②早期企業研修が10月から始まるのでその期間においていかれないように頑張って仕事を覚えていきたいです。

③就職に向けた企業選びは12月からなんて思わずに、今からいろんな企業を見て選んでおこう。
 
 
 
 
 
9名のみなさん!
内定おめでとうございます!

でも、これはまだまだスタート地点に立っただけです(`・ω・´)
ここからが勝負ですからね!
気を引き締めて残りの学校生活も頑張っていきましょう!!

そして明日も、まだまだ内定を獲得した学生がいますので、紹介してきますよ(´∀`)
ぜひ、お楽しみに!!

PAGETOP