速報!!【声優科】在校生がドラマCDに出演&声優デビューをしました!!|A&D 国際アート&デザイン大学校
福島県郡山市の専門学校グループFSGカレッジリーグ
5校55学科、東北最大級の専門学校グループがなりたい自分になる。そんなあなたを全力で応援します。
2014.11.26

速報!!【声優科】在校生がドラマCDに出演&声優デビューをしました!!

声優科の在学生がドラマCDに出演し、声優デビューをしました!

_MG_5512 のコピー

_MG_5505 のコピー

IMG_5508 のコピー

会津にある花春酒造さんから発売された幕末会津ボイスドラマ「彼岸獅子の入城」で、
声優科2年 須藤聖矢さん、鈴木慶太郎さん、1年 長嶺悠也さん、本田浩規さんの4名が出演、デビューしました!(*^_^*)
作品の詳細はこちら

こちらのドラマCDには、現在第一線で活躍されている声優さんも多数出演しており、先月行われた音楽系のイベントでの先行発売を皮切りに、オンラインショップなどで販売中です。

今回の出演を受けて、4名の学生にインタビューをしました!

須藤聖矢さん
「学校ではできない経験をさせていただきました!自分では気づかないことなどを指摘されたりして、とても勉強になりました。実際に出来上がったCDを見て、実感がわきました。すごく嬉しかったです。」

鈴木慶太郎さん
「プロの現場というものを体験できて、とても新鮮な気持ちになりました。監督からは的確なアドバイスなどをもらうことができて良かったです。これからプロデビューに向かう際に、この作品のことを思い出して頑張っていきたいと思います。」

長嶺悠也さん
「収録では、学校で扱っているのとは違った機材に囲まれて戸惑い、ダメ出しもたくさんされましたが、貴重なプロの現場が知れてよかったと思います。完成した作品を自慢したいくらい嬉しいです!」

本田浩規さん
「プロの現場での緊張感が印象に残っています。何をしたらいいのか?と戸惑いましたが、スタッフの方々が丁寧に指導してくださり、リラックスして収録に臨むことができました。実際に、完成したCDに、自分の名前が載っていることで、プロに一歩近づいたような気持ちです。」

須藤さん、鈴木さん、長嶺さん、本田さんおめでとうございます!!

  • 資料請求はコチラ!
  • オープンキャンパス
  • 個別進学相談会