LOVE:LOG

2008.03.10.第3回のらくろマンガ賞 優秀賞!

のらくろ.JPG
マンガクリエイト科1年、樋川寛子さんが「第3回のらくろマンガ賞」のイラスト部門で見事優秀賞に輝きました。1年間の勉強の成果が出たのでしょうか。
受賞した樋川さんのコメントです。
「学校で即席で描いた絵だったので、入賞の知らせが届いた時は驚きました。テーマが「楽しい気持ち」だったので、何にしようかと結構悩んだのですが、自分が純粋に楽しかったのはなんだっただろうかと思い返してみました。そして、公園でブランコに乗りながら空を見上げるのが大好きだったことを思い出しました。ブランコで揺られながら雄大な大空を見ていると、悩んでいたことも忘れられるくらい晴れ晴れとした気分になれたものでした。私は、それを描くしかないと思い、どうすれば伝わるかなどを考えながら表現してみました。その思い出深いものが今回優秀賞を頂けたのはとても嬉しいです。これからも、チャンスをうまく活かせるよう頑張っていきたいです。」
コンペ初受賞となる樋川さん。今後の活躍に期待です!


カテゴリー

アーカイブ

エントリー

ページトップへ戻る