コンペ・資格取得実績

コミックイラスト科

福島県学生初の快挙!! 日本三大絵画展のひとつ
「二科展」で入選&全員準入選!!

「第100回 二科展 デザイン部」でA&Dコミックイラスト科の朝田未来さん(あさか開成高校出身)が
県内初となる入選を受賞。さらに出展した学生11名全員が準入選を果たす快挙を成し遂げました!

[産学官連携プロジェクト] A&D×福島県×地元企業=オール福島で若者の夢をバックアップ!! 福島から世界へ。次世代クリエイターを育成!

CGアニメーション科

「すかがわ国際短編映画祭
オープニングムービー」採用!

阿部紗弥加さん、佐藤祐希さんが制作した短編ムービーが映画祭のオープニングムービーとして上映されました!

[採用作品] これから何が起こるんだろうというワクワク感を与えることと須賀川のイメージを表現することを目指しました。 阿部紗弥加さん(福島西高校出身) / [採用作品] 短い時間の映像なので、カットや画面構成を工夫し観ている人がストーリーを理解しやすいように作成しました。 佐藤祐希さん(光南高校出身)

コミックイラスト科

「SS」・「季刊エス」に
学生作品33点掲載!

イラスト投稿誌のSS(スモールエス)に31点、季刊エスに2点と、学生たちの多くの作品が採用となり、掲載されました!

[掲載作品] 得意なコピックを使って、自由に好きな絵を描きたいと思い、「女の子」と「花」を紙いっぱいに描きました。 佐久間捺美さん(会津農林高校出身) / [掲載作品] ファンタジーな背景を描きたかったので、発光している虫や、洞窟の中の空気感を意識して表現できるように描きました。 水戸さつきさん(福島成蹊高校出身)

コミックイラスト科

「福島GameJam2015」
ポスターイラスト採用!

ITイベント「福島ゲームジャム」のポスター&ロゴデザインコンテストで受賞!ポスターデザインが採用されました!

[採用作品] 作品に込めた『未来にぬかって羽ばたいていく』というイメージが上手く伝わるように考えながら作成しました。 芝崎瑞穂さん(田村高校出身)

マンガクリエイト科

週刊ヤングジャンプ
「シンマン賞」期待賞 受賞!

ペンネーム「時雨色」さんの作品「清姫」が週刊ヤングジャンプ「シンマン賞」の期待賞&初投稿賞を受賞しました!!

清姫の心の動きを、表情を豊かにすることで表現しました。ストーリーはスラスラ浮かんで描けたので良かったです。 佐藤麗奈さん(PN時雨色)(福島西高校出身)

CG科アニメーション科

「第15回コンピュータ
グラフィックス展」
学生作品5点受賞!

郡山市ふれあい科学館主催の「第15回コンピュータグラフィックス展」の、静止画部門で準賞1点・優秀賞2点。動画部門で大賞1点、準賞1点を受賞しました!!

コミックイラスト・マンガクリエイト科

「未来ロボット大賞」
学生作品3点入選!

福島民報社主催のロボットイラスト制作コンテストで3名が入選となりました。

左から/室田一加さん(いわき総合高校出身) 三浦大亮さん(有朋高等学院出身) 橘 翼さん(福島工業高校出身)

マンガクリエイト科

マンガ家デビュー間近!
出版社担当付!

週刊ヤングジャンプ、少年ジャンプ+、週刊少年サンデー、ジャンプSQ、月刊ビックガンガン、月刊ガンガンジョーカーなどの有名週刊・月刊誌にて多くの学生たちに担当が付きました!

「マンガを描いていて楽しい!!」という「初心を忘れず」にマンガを制作してきました。これからもこの気持ちを大切にしていきたいです。 関 あけみさん(郡山北工業高校出身)

ミュージシャン科

「YAMAHA
ミュージックレボリューション」奨励賞 受賞!

日本最大規模の音楽コンテストにて
A&Dミュージシャン科のバンド 「Salt or Pepper?」 が奨励賞を受賞しました!

初めてのコンテストに出場し、普通のライブとは違ういい経験をさせていただきました。
	青柳 歩季さん(岩瀬農業高校出身) 左から/青柳歩季、奥川晃司、秋山龍太郎、大波祥成
PAGETOP