ART and DESIGN 国際アート&デザイン大学校

  • twitter
  • facebook
  • LINE
  • オープンキャンパス
  • 資料請求
  • メニュー

学科一覧

施設・設備案内

floorGuide

充実した学習環境でスキルを磨こう!

好きなコトを思いっきり学ぶための場所がココにあります。
校舎は1F~5Fまで、それぞれの学科で使用する専門学校ならではの施設や
機材が完備されています。各教室にはたくさんのプロ仕様の画材や道具、卒業生やクラスメイトの作品に溢れ、毎日刺激を受けながら学ぶことができます。

1F 事務局をはじめ、2020年4月完成したばかりのeスポーツLABOなどがある

1F

ロビー【全学科】
各学年の作品展示などを行っています。
また、エンタメ系学科の定期ライブなども行われ、
A&D学生の発表の場となっています。

事務局【全学科】
学割の証明書発行や学費納入、奨学金の相談窓口。
高校生の方にとっては入学相談窓口でもありますので、
見学の際はお気軽にお声かけください。

eスポーツLABO【eスポーツ科】
ゲーミングチェア、ゲーミングPC、モニター、プレステ、更に配信用の最新機材完備。
eスポーツイベントも開催できます。

ペット実習室【ペット総合科】
ドッグマネキンやトリミング台など、実際のトリミングサロンと同じ設備があります。
ペット総合科の学生は、ここで犬のトリミング実習を行います。

1F

e-sports LABO

ペット実習室

2F 音響・ミュージック科のサウントスタジオを完備。

2F

201教室【アニメ声優科】
鏡張りにされた201教室では、アニメ声優科の演劇練習が行われます。
自分の演技やダンスを客観的に見ながら練習をすることで、演技力に磨きをかけます。

サウンドスタジオA【音響・ミュージック科】
ギター・ドラム・キーボード・アンプなど音楽機材が完備されています。
昼休みや放課後は学生の練習スタジオとしても使用できます。

サウンドスタジオB【音響・ミュージック科】
プロのレコーディングでも使用される
業界のスタンダード編集ソフト『Pro Tools』を
導入したPCがあるレコーディングスタジオです。

2F

3F CGソフトの『Maya』を完備したMacPCで充実した作品制作実習ができる

3F

301・302教室
【CGマスター科、アニメーション科】

業界で多く使われているCGソフトの『Maya』を完備したMacPCで充実した
CG制作実習が行える教室。業界で活躍できる実力が身につきます。

3F

4F 卒業生作品が展示され、常に刺激を受けながら制作ができる

4F

401教室【コミックイラスト科】
多くの卒業生作品が展示され、常に刺激を受けながら制作ができます。
また、多くの参考資料や季刊誌S・スモールSなどの雑誌も常備しています。

406教室【マンガクリエイト科】
業界最先端のデジタルマンガ制作には欠かせない『CLIP STUDIO PAINT EX』が
インストールされた液晶タブレットを完備。
次世代のマンガ家を育てます。

写真スタジオ【メディアデザイン科】
プロも使用するカメラや照明機材を完備しています。
これらの機材を使った、撮影実習やデジタル編集実習を行います。

4F

5F 石膏模型、多種多様な画材・道具が豊富に揃うアトリエなどがある

5F

アトリエ【メディアデザイン科】
絵の基礎であるデッサンのための石膏模型、多種多様な画材・道具が豊富に揃えてあり、
幅広い表現技術を学ぶことができます。

5F
PAGETOP