森 綾香さん イラスト

マンガクリエイト科

森 綾香さん

将来の夢 実写化されるような漫画家になること!

生徒情報

作品紹介写真
1

「マンガ」と「私」の出会いは…

Emotion

の影響で!

漫画好きな母の影響もあって、小さい時から漫画を読んでいました。初めて読んだ漫画は「きらりん☆レボリューション」。元々イラストを描くことが好きでしたが、キャラクターを動かすことのできる漫画家のほうが楽しいなと思って目指すようになりました。将来は自分の描いた漫画を実写化させて、普段漫画を読まない人にも自分の作品を知ってもらえるような漫画家になりたいです!

BEFORE... 実はA&Dに入る前はこんな高校生でした!

高校生時の写真
02
高校生の頃の実績写真

校では美術部でしたが…

私は美術部に所属していて、油絵などを描いていました。でも早く漫画について学びたかったので、家に帰ってからはよく漫画を描いていました!

マンガを描くのがもっと好きになりました!
下への矢印
03

AFTER!! A&Dに入学して…

1番の思い出

集者の方から
名刺をもらえたコト! 

郡山ビッグパレットで行われた「みちのくコミティア」に参加して自分の描いた漫画を出張編集部の方に見てもらいました。その時「月刊コミックガーデン」の方から名刺を頂けたことが嬉しくてスゴク記憶に残っています。初めて名刺をもらえたことによって自分の自信にもつながりました!

出展時の写真

成長できたコト

業スピードとクオリティ!

高校生の時は自由に好きな漫画を好きな時間に描いていましたが、授業になると描くスピードを上げるために制作時間の制限があったり、課題も出たりして鍛えられました。今までは何となく読んでいた漫画もコマ割りであったり見栄えの良さを意識しながら読むようになりました。また、好きな漫画を自分の絵柄で描き直したりもしています。

作業時の写真 作業時の写真

04 Private

今、ハマっていること!

ドラマ・映画は
海外ものが大好き!

家で海外のドラマや映画をよく観ています。オススメ作品があったらぜひ教えてください!

ドラマ・映画の写真
戻る