村上 恵実さん イラスト

音響・ミュージック科

村上 恵実さん

将来の夢 映像制作会社に就職して、カメラや映像編集の仕事をしたい!

生徒情報

作品紹介写真
1

「カメラ」と「私」の出会いは…

Emotion

力を知ったのはA&Dに入学した後です! 

4歳くらいの頃からアニメが好きでテレビをよく見ていました。高校3年生の時にテレビ局で音響の仕事をしたいと思ってA&Dに入学したのですが、ある授業で商品を紹介する映像を制作することがあって、これがツボにはまり映像制作が大好きになりました!そこからは映像の作り方などたくさん調べるようにもなり、今では映像の仕事に就きたいと思うようになりました。

BEFORE... 実はA&Dに入る前はこんな高校生でした!

高校生時の写真
02

実した高校生活を送っていました♪

高校の時は吹奏楽部に所属し、ホルンを担当していました♪高校2年生くらいまでは将来何になりたいかはっきりしていなかったので、当時習っていたピアノの延長線上で音楽の先生にでもなろうかなーと思って音楽の勉強を頑張っていました。あと苦手なパソコンの勉強も頑張りました…!ほかにも色々あってとても楽しい高校生活でした!

下への矢印
03

AFTER!! A&Dに入学して…

1番の思い出

しい経験がいつも
ある授業!

A&Dに入学してからの授業がすごく刺激的で全部思い出になっています。月1で行われる校内ライブでの配信班の仕事や卒業修了公演での大規模ホール実習。音響実習で初めて業界用のミキサーに触れたときはとても興奮して、ミキサーを分解した実習は今でも鮮明に覚えています。ほかにもアンサンブル実習内のバンド演奏など、日々新しい経験を積める毎日が楽しい思い出になっています!

ライブ時の写真

成長できたコト

台機構調整技能士の
資格が取れたこと!

この資格は筆記と実技を行う試験形式で、特に実技が大変でした。10分間のうちにマイク・BGMの準備から本番、片付けまでを行う試験なのですが、試験本番では緊張してうまく動けないと思ったので、放課後も友達や先生に教えてもらいながら、どのように動けばより早くできるのかを一生懸命練習しました!

資格取得時の写真

04 Private

今、ハマっていること!

音楽に囲まれて
過ごしています♪

自分の好きな曲でPV制作をしています。また、最近キーボードを購入したので弾いてみたかった曲を練習中です♪
まだまだ下手ですが、少しずつ弾けるようになっていくのがとても楽しいです!

音楽の写真
戻る