黒澤 優斗さん イラスト

ペット総合科 ドッグトレーナーコース

黒澤 優斗さん

将来の夢 ペットショップスタッフになりたい!たくさんのお客様に信頼してもらえるスタッフになりたいです!

生徒情報

作品紹介写真
1

「わんちゃん」と「私」の出会いは…

Emotion

須どうぶつ王国でした!

小学3年生の時、家族と那須どうぶつ王国に行ったんです。そこで、犬とたくさん触れ合って、動物が好きになりました!大好きな動物に囲まれるペットショップに勤められたら、毎日癒されるだろうなと思って今はペットショップスタッフを目指して日々勉強に励んでいます!

BEFORE... 実はA&Dに入る前はこんな高校生でした!

高校生時の写真
02

ーパー早起きの高校生でした!

高校時代は始発の電車に乗って通学していたので、今では考えられないくらい早起きでした。でも放課後は友達とゲームセンターやボウリングなどによく行ってたくさん遊んでいました!(笑)

下への矢印
03

AFTER!! A&Dに入学して…

1番の思い出

生のデモンストレーション

トレーニングの授業で、渡辺先生※に「シェパードの服従」を目の前でデモンストレーションしていただき、すごくカッコよかったことが印象に残ってます。リードなしでの“待て”やボールでのトレーニングの様子が、しつけのレベルを遥かに超えていて感動しました。 

授業時の写真

成長できたコト

玩動物飼養管理士2級に
合格したコト!

勉強がもともと好きではない私にとって「愛玩動物飼養管理士2級」の試験突破にはとても不安がありました。でも過去問を解いたり、友達と問題を出し合ったり、家に帰って復習もして、できることはすべてやった結果、合格することができました!先生にも就職の時に有利になると言われているので本当に良かったです!

資格取得時の写真

04 Private

今、ハマっていること!

愛犬の撮影!

愛犬の写真を毎日撮っています!
あと筋トレ(腕立て伏せ)も毎日頑張っています!

愛犬の写真
戻る