小針 真喜子さん イラスト

ペット総合科 トリマーコース

小針 真喜子さん

将来の夢 頼りがいのあるトリマー!ペットだけでなく飼い主様にも親身になって寄り添いたいです!

生徒情報

作品紹介写真
1

「トリミング」と「私」の出会いは…

Emotion

学生の時に行ったペットショップで!

幼い頃から猫14匹と犬4匹を飼っていたので、当時から動物と触れ合うことが大好きでした!小学生の時、ペットショップに行ってトリミングを見学したんです。たくさんのワンちゃんがみるみるうちに可愛くなっていて、嬉しそうに見えました。ワンちゃんを飼い主様にお返しする時の飼い主様の喜んでいる姿も印象に残っています。その時に、私もこんなトリマーさんになって、飼い主様とその愛犬を幸せにしたい!と思いました。

BEFORE... 実はA&Dに入る前はこんな高校生でした!

高校生時の写真
02
高校生の頃の実績写真

ドミントン部で練習に励む日々

高校時代は中学生の頃からずっと続けているバドミントン部に所属していました!大会に向けて、日々練習に励んでいました!

下への矢印
03

AFTER!! A&Dに入学して…

1番の思い出

玩動物飼養管理士の
2級に落ちたコト…(´;ω;`)ウゥゥ

最初に受験したときは丸暗記でチャレンジ!そして撃沈!!同じ失敗を繰り返さないよう、2回目は1つひとつの問題と解答をしっかり理解してから挑んだ結果、無事合格することができました!

トリミング時の写真 トリミング時の写真

成長できたコト

リミングのスキル!

はじめは、バリカンを使うカットで犬の肉球を切ってしまうのが怖かったり、ハサミでの切り方を間違えて綺麗なカットができなかったりしましたが、今では先生に褒められるくらい綺麗なカットができるようになりました!また、スピードも速くなってきたので、着実に成長できていると感じています。今はいろんな犬種のトリミングに挑戦しています!

授業時の写真

04 Private

今、ハマっていること!

猫とひなたぼっこ! 

家で猫を4匹飼っています!
お休みの日に一緒にくつろぐ時間が大好きです!

猫の写真
戻る