★映像業界セミナー★CGクリエイター:森江康太様スペシャルトークショー開催レポート|A&D 国際アート&デザイン大学校
福島県郡山市の専門学校グループFSGカレッジリーグ
5校55学科、東北最大級の専門学校グループがなりたい自分になる。そんなあなたを全力で応援します。
2022.08.26

★映像業界セミナー★CGクリエイター:森江康太様スペシャルトークショー開催レポート

みなさんこんにちは!

ゲーム・CG科、ゲーム・CGマスター科の三上です

 

先日オープンキャンパス“夏フェス”でCG・映像分野の特別イベントを行いました!!

 

ご講演いただいたのはヨルシカやGReeeeNのMVを手掛ける森江康太様。

業界第一線を行くCGクリエイターさんによる、

ミュージックビデオやテレビCMが出来上がるまでの制作の流れや、

ここでしか聞けない映像業界の裏話をたくさんお話しいただきました!

 

質疑応答時間が取れない位に充実した内容となりました。

 

講義の後に、出てきた質問についてお答えいただきました✨

 

Q.デザイナーでも、UnityやUnrealEngine等のゲームエンジンを学んでいたほうが良いか。

A.覚えているに越したことは無いです。多く学んでいる方が、表現の幅が広がりますし、フリーになったとしたら、仕事の幅が広がります。

(ちなみにA&Dのゲーム・CGマスター科でもゲームエンジンの授業を実施しています✨)

 

 

Q.MORIE.incでの主要な3DCGツールは何ですか。

A.MAYAがメインツールです。3D形状を作る際にBlenderで作っていく場合も在ります。最終的に、チーム制作になるので、MAYAで作った方がやりやすいです。業界では、MAYAが主要ツールなので、まずはMAYAをしっかり学んでほしいです。

(ちなみにA&Dのゲーム・CGマスター科ではMAYAもBlenderも基礎からしっかりと教えているのでバッチリ習得できます!)

 

 

参加した高校生からは、

森江様からのお話全てが興味深く、CG業界のことが前よリもよく理解することができました!

などの感想をいただきました!

 

次回オープンキャンパスは9月3日(土)。

毎回違う体験授業ができますので、ご参加お待ちしています!

  • 資料請求はコチラ!
  • オープンキャンパス
  • 個別進学相談会