『Fukushima Next Creators Challenge 2022』の賞状授与式|A&D 国際アート&デザイン大学校
福島県郡山市の専門学校グループFSGカレッジリーグ
5校55学科、東北最大級の専門学校グループがなりたい自分になる。そんなあなたを全力で応援します。
2023.01.14

『Fukushima Next Creators Challenge 2022』の賞状授与式

こんにちは、CG系学科担当の三上です🐸

1/8に行われた『Fukushima Next Creators Challenge 2022』の賞状授与式についてご紹介します😊

このFukushima Next Creators Challenge 2022は、これからの福島を担う若い世代がデジタルツールを活用し「メディア芸術」に挑戦する機会及び成果発表・鑑賞の機会を提供することにより、身近なデジタル機器を使って自分を表現する能力や他者の表現を感じ取る力を育むことを目的としたコンテストです。
出品総数は、短期間の募集にもかかわらず、静止画部門が219点、動画部門が29点という、比較的多くの作品が集まったコンテストとなりました。

A&Dからも複数の学科から、作品を出品しました。

 

そんな中、ゲーム・CGマスター科(現CGマスター科)3年の國分陸さんが動画部門で優秀賞

栗田七斗さんが動画部門で準賞に入賞しました🎊

表彰式の前に、出品者交流会と作品説明があり、

その後東京藝術大学の学長である日比野克彦さんによる特別講義も開催されました。

表彰式では、2名は賞状を受け取り、嬉しそうにしていました。

 

尚、今回の表彰で使用された賞状は、

グラフィックデザイン科(現メディアデザイン科)2年 武田鈴香さんがデザインしました。

 

≪✨受賞コメント✨≫
國分陸さん:今回初めて受賞することができてとても嬉しかったです。
      今後も更に良い映像を作っていけるように頑張ります。

栗田 七斗さん:3年生の終盤にまさか自分が賞を取れるとは思ってませんでした。
       これからもクオリティの高い映像を制作していこうと思います。

今回受賞した作品は、3月に開催される「 会津デジタル未来アート展 」でも展示される予定です。
是非、ご覧ください!

  • 資料請求はコチラ!
  • オープンキャンパス
  • 個別進学相談会