ゲーム・CG科、ゲーム・CGマスター科 卒業・修了制作作品プレゼン!|A&D 国際アート&デザイン大学校
福島県郡山市の専門学校グループFSGカレッジリーグ
5校55学科、東北最大級の専門学校グループがなりたい自分になる。そんなあなたを全力で応援します。
2023.01.27

ゲーム・CG科、ゲーム・CGマスター科 卒業・修了制作作品プレゼン!

こんにちは!CG学科担当の三上です🐸

1/26に行った、2022年度CG系学科プレゼンについてご紹介します。

 

この学科プレゼンとは、CG系学科全学年合同の進級、卒業をかけた作品発表会です。

CG業界では就職したらほぼ確実にチーム制作を行うため、チーム制作の楽しさを味わってもらう目的で、

個人製作ではなく、チーム制作を基本としました。

総作品数は20作品フィギア原型制作V-Tuber制作アニメーションから特撮映像ゲームまで多種多様な作品が出そろいました。
その中で、審査員の点数が高い順番に、1位から20位までが決まります。

今回は、教会を3DCGで制作し、EpicGames Unreal Engine5でレンダリングをした作品が1位となりました✨
2位は、フィギアの原型を3DCGで制作したチーム。
3位は、なんと1年生の日本人学生と留学生の混合チームが受賞しました!

 

▽受賞者コメントを一部ご紹介▽

1位受賞作品 

熊田くんコメント:

まだまだ制作途中な部分もありますが、1位を受賞できてとてもうれしいです。今後は仕事で実際にモデルを制作することになるので、ゲームで動かせるようポリゴン数が増えないように気を付けて制作していきたいのと、その場面にあった汚しなどのテクスチャやモデルに統一感を持たせられるようにしていきたいです。

 

2位受賞作品 

中川さん:今回も学年関係なくクオリティの高い作品があったため、正直にいうと上位に入るとは思っておらず結果を聞いたときかなり驚きました。会社で使うソフトに慣れるために今回の卒業制作でデジタルフィギュアを作成したので、制作の経験を活かして就職後も頑張っていきたいなと思います。

伊藤さん毎日一生懸命に作ったので、結果を出すことが出来て嬉しく思っています。ものづくりが好きな気持ちを忘れず、クリエイターとして技術を磨き続けていきたいです。

 

3位 

加藤くん:3位が取れてとても嬉しいです。後悔のないよう全力を出しきった作品でした。来年は1位取ります。今後も今よりクオリティの高い作品を作って行ければと考えています。

 

明日からは、制作展本番の展示に向けて更なるブラッシュアップをしていき、

オンライン展示およびオフライン展示に向かいます。

ぜひ学生の作品を見に来てください!お待ちしています🐸✨

  • 資料請求はコチラ!
  • オープンキャンパス
  • 個別進学相談会