就職内定者速報2023 ~音響・ミュージック科~|A&D 国際アート&デザイン大学校
福島県郡山市の専門学校グループFSGカレッジリーグ
5校55学科、東北最大級の専門学校グループがなりたい自分になる。そんなあなたを全力で応援します。
2023.07.12

就職内定者速報2023 ~音響・ミュージック科~

音響・ミュージック科

イシモリ さん (小野高校 出身)

内定企業先:株式会社映像センター

職種:イベント映像エンジニア

 

Q1.内定先を受験しようと思った理由やきっかけを教えてください。

授業を受けている中で、映像系やイベントに関わる方面に就職したいと考えていて、その方面を主軸に就職活動をしていました。
そんな中、株式会社映像センター様はライブイベントだけでなく講演会や国際的な会議など幅広い現場をこなしている企業さんで、自社所有の倉庫の中で本番に向けての機材の勉強などをしていて興味をもったので受験を決めました。

 

Q2.内定獲得の際に、A&Dで学んだことがどう活かされましたか?

ライブ実習の内容や実習の回数が就職活動を行う上でとても強みになったと感じています。
特に2年生で行っているeスポーツ科との合同ゲーム配信授業はとても勉強になったと思います。スムーズに動けるようにどう準備すれば良いのか?や自分が苦手な作業などがわかり、どの部分に力を入れて勉強・練習すればいいのかがわかるからです。
また、今年から始まったライブハウス実習もかなり実践的でとても勉強になります。

 

Q3.これからの目標や抱負、後輩へのメッセージなどをお願いします。

目標は、まず学校生活をしっかりと過ごしたいです。最近気が抜けている部分が目立つので、気を引き締めて過ごしたいと思います。
卒業後は真面目に仕事をしつつ技術もしっかり身につけていきたいと思います。
最後に後輩へ、色々な経験をしておくと就職活動がとてもやりやすくなりますので、積極的に行事に参加してくださいね。
あと、就職活動は早く始めた方がいいです。本当にマジで。頑張ってください!

 

 

✨🌸就職内定おめでとうございます🌸✨

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

在籍学科情報はこちら!

音響・ミュージック科

内定者速報はこちら!

  • 資料請求はコチラ!
  • オープンキャンパス
  • 個別進学相談会