Global Game Jam 2024に参加しました!【ゲーム・CG科】|A&D 国際アート&デザイン大学校
福島県郡山市の専門学校グループFSGカレッジリーグ
5校55学科、東北最大級の専門学校グループがなりたい自分になる。そんなあなたを全力で応援します。
2024.01.30

Global Game Jam 2024に参加しました!【ゲーム・CG科】

ゲーム・CGマスター科 担任の大槻です!

1/27(土)~1/28(日)にかけて、 Global Game Jam JAPAN(ggjjp)開催されました! 

Global Game Jam は、ギネス記録を持つ世界最大のゲーム制作イベント(GameJam)です🌟

全世界に会場が設けられており、同じテーマでゲーム開発を行います! 

福島会場 WiZ 国際情報工科自動車大学校で行われました! 

 

今回の世界的なイベントに、ゲーム・CGマスター科の1年生が参加しました 

学科内での制作イベントとは違った環境でのチャレンジです🔥

短い期間の中、初対面の人たちと協力し合ってゲーム制作していました

制作した学生からは、 

情報共有の仕方は事前に相談し、解決させておくことを学びました。 

チームでの作業を短期間でやったことで、チームで制作する際の大事なことを一気に知ることができました。 

「プロの方と作業して、プロの凄さを体感しました。改めて、道のりは険しいと思いましたが、もっと頑張っていこうとも強く思いました!」 

と、感想をいただきました。 

今回制作したゲームは、下記URLからダウンロードして遊ぶことができます。 

ぜひダウンロードして遊んでみてください!

 

Global Game Jam JAPAN 

詳細はこちら

 

ゲームタイトル「Road of the Build」

Enterキー:スタート
 Aキー:左移動 

 Dキー:右移動 

 スペースキー:ジャンプ 

https://globalgamejam.org/games/2024/road-build-7 

 

最新のCG技術を学び、
ゲーム・アニメ・映像業界で活躍できる
CGクリエイターになれる!

ゲーム・CG科の学科情報はコチラ👇

ゲーム・CG科

  • 資料請求はコチラ!
  • オープンキャンパス
  • 個別進学相談会