こんにちは!
ゲーム・CG科 担任の大槻です!
今回、チャレンジ課題として「第24回UE5ぷちコン」へ作品を応募しました!!
株式会社ヒストリアが主催するUnreal Engineを学習する事を目的とした、ゲーム制作中心の作品制作コンテストです!
Unreal Engineを触ったことがない方でも気軽に勉強できる機会を作りたいという思いから「2、3日でサクッと作ってサクッと応募」をコンセプトに定期開催しております。
今回の制作テーマは「スピード」
早速みなさん、テーマをもとにゲームの企画・制作をスタート!
今回チャレンジするにあたって、初めてUnreal Engineに触れる学生もいたため勉強会を実施しました♪
サンプルデータを使用しながら、基本ツールや機能などについて学習していきました!
合計31作品を応募しました!!
余裕を持って完成させる人、ギリギリまで調整している人と様々!とても貴重な体験となりました!
今回の経験を、今後の制作に活かしていけるよう頑張って取り組んでいきましょう!!