「高卒就職」と「進学」で迷っている方へ|A&D 国際アート&デザイン大学校

「高卒就職」or「進学」で迷っている方へ

昨年から続く新型コロナウイルスの影響もあり、就職への不安を抱えている方も多いのではないでしょうか?
「希望する職業に就きたい!」「安定して就職をしたい!」と考えている方は、A&Dへの進学をオススメします!

高校新卒者の求人数が大幅に減少しています!

厚生労働省が発表した令和2年度「高校・中学新卒者のハローワーク求人に係る求人・求職状況」取りまとめによると、全国の高校卒求人数は前年度に比べて24.3%と大幅に減少しており求職者数も8%ほど減少していることが分かります。
このことから、コロナ禍の影響で高卒での就職は競争率が非常に高くなり、希望の職種への就職が厳しくなることが予想されます。

もしまだ悩んでいる方は「進学」という選択も視野に入れて、
今後の進路活動を進めていきましょう!

Merit

「進学」のメリット

01

自分のやりたい職種に就ける

A&Dでは専門的な知識やスキルを身に付けることができます。自分のやりたいことに特化した授業を受けられるため、プロとして活躍する能力を身に付けられます。そのため、就職も専門知識の必要な職種にチャレンジすることができ、選べる仕事の幅が広がります。

最新の就職内定実績
2020年度卒業生就職内定実績
02

高校卒業後に就職した人に比べて
初任給・生涯賃金が高い傾向がある

全体の傾向として、専門学校や大学に進学をしたほうが高卒で就職した場合と比べて初任給が高くなりやすいことがわかります。

高卒と専門卒・大卒の初任給の比較

A&Dなら大卒も目指せる!

A&D大学・短大併修制度
03

手厚いサポート

A&D独自の就職サポートにより、生徒一人ひとりに合わせた就職サポートで夢をバックアップ。増加中の「WEB就職活動」にも即時に対応し、安心して就職活動ができるよう取り組んでいます!

FSG就職支援アドバイザーに聞いた!リアルWEB就活対策を見る

Support

実質0円で学べる!
学費支援も充実!!

「学費が不安だから就職・・・」と考えている方、要チェック!

最大166万円の減免給付!

高等教育の修学支援新制度

<A&Dは認定校>

家庭状況に応じて、最大で166万円の減免給付を受けられる国の支援制度があります。
入学後に申し込むことも可能なのでご安心くださいね!

詳しく見る

その他の支援制度・相談窓口はこちら

各種奨学金制度教育ローン
平日に開催の個別相談!
LINEトークで進路相談!