保護者説明会|A&D 国際アート&デザイン大学校
福島県郡山市の専門学校グループFSGカレッジリーグ
5校55学科、東北最大級の専門学校グループがなりたい自分になる。そんなあなたを全力で応援します。

交通費補助制度 -あなたの進路活動を応援します!-

お子様の進路決定には保護者様のご理解とご協力が不可欠です。
お子様が何を学びたいか、また本校がお子様にどのようにかかわり、
成長をサポートするのかをオープンキャンパスの際に一緒にご確認ください。

保護者様の声

「保護者説明会」にご参加いただいた保護者の皆様からのアンケートで、数々の貴重なご意見をいただきました。その中の一部を紹介いたします。

郡山市:高校3年生保護者

郡山市:高校3年生保護者

郡山市:高校3年生保護者

郡山市:高校3年生保護者

郡山市:高校3年生保護者

郡山市:高校3年生保護者

安達東高校に通う生徒の保護者様(進学希望学科:イラストレーション科)

「本日は先生はじめ在校生のみなさんが丁寧な説明でとてもわかりやすかったです。ありがとうございました。本人も実際学校に来てみて実感できたことはたくさんあったと思います。」

尚志高校に通う生徒の保護者様(進学希望学科:コミックイラスト科)

「環境・施設が整っていて、先生方、講師の先生も優秀な方々と聞いて安心できました。地元を大切にという思いにも同感できますし、何より就職実績、資格取得実績の高いことが良かったです。説明会がとても有意義でした。ありがとうございました。」

清陵情報高校に通う生徒の保護者様(進学希望学科:ミュージシャン科)

「学費、卒業してからのサポートなど、詳しい話を聞くことができて、A&Dについてよく知れた気がします。明るく楽しく子供にとっても通いたくなる学校だと思います。子供が夢に向かっている姿を応援していきたいと思います。」

帝京安積高校に通う生徒の保護者様(進学希望学科:マンガクリエイト科)

「本人が学科を絞りきれず、悩んでいたこともあり、また就職のこと学費のことにも親として不安な部分があったので、説明会で細かく教えていただき、今度の参考にさせてもらえると思いました。」

福島市:高校3年生保護者

「子ども任せで漠然としていた事が具体的に掴めました。大変参考になりました」

二本松市:高校3年生保護者

「お金のことがとにかく心配でしたが、様々な奨学制度があることがわかりました。また相談したいと思いますので、よろしくお願いします」

会津若松市:高校3年生保護者

「参加してとっても良かったです。学費関係もわかりやすく理解できました。子どももこの学校で学びたい意欲が湧いたようです。一緒に夢に向って進んで行きたいですね」

田村市:高校3年生保護者

「声優科を卒業後、どんなところに就職できるを知ることができて良かった」

福島市:高校3年生保護者

「卒業後のフォローも心配しておりましたが、話しを聞いて安心しました。今日の説明だけではわからない所が出てくると思いますが、その都度お聞きしたいと思います」

白河市:高校3年生保護者

「子どもの進学に協力していきたいと思いました」

郡山市:高校3年生保護者

「説明がわかりやすく専門学校の様子がよくわかりました。大学とは違った2年間の厳しさもわかったような気がします。ありがとうございました」

須賀川市:高校3年生保護者

「気になっていた事・心配していた事が理解できた。安心しました」

郡山市:高校3年生保護者

「説明も分かりやすく、質問にも誠実にお答え頂き、とても良かったです」

棚倉町:高校3年生保護者

「資料だけではわかりにくかったので、参加してみて詳しい説明が聞けたので良かったと思います」

郡山市:高校3年生保護者

「2回目の参加でしたが、学生への関わり方や就職のことについて詳しいお話しが伺えて良かったと思います。ありがとうございます」

郡山市:高校3年生保護者

「スタッフの皆さんが明るく楽しそうな学校だと思いました。就職時の不安がありましたが、説明会を聞いて参考になりました」

お車でお越しの方

近隣駐車場をご利用ください。
無料サービス券をお渡しします。

指定駐車場

▲詳しくはこちら▲

オープンキャンパス開催日程と都合が合わない保護者の皆様へ

仕事の都合で参加できない、お子様が一緒に参加することを嫌がるなど、
様々な理由でオープンキャンパスへ参加できない保護者様に向けた個別の相談会を実施しております。
お電話またはメールでお気軽にお問い合わせください。

例えば…
・学科について知りたい
・入試制度を確認したい
・学費と奨学金について説明してほしい
・就職サポートについて知りたい ほか

お問い合わせは電話またはメールにて
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。